本音の場所

吐き出す場所をつくりました

息子から

ママと結婚したいな~
でもパパと結婚してるからできないんだよね
って。
私もパパやめて君と結婚したいよ。
と思ってしまった。
子はかわいい。

思考を切り替え気持ちはシンママ
求めない、頼らない、興味ない、
ご自由に
人間所詮一人
彼氏はいずれ離れてく
所詮他人
心の支えは友達
そうやって今まできたじゃない

愛されてることにあぐらをかいて、
あいのとりかごに守られてると信じこみ
ハングリーさ忘れてたね
友達と彼氏で毎日が成立してたじゃない

他人の身内に恵まれないから
家に居場所なかったじゃん

会話もない心配もされない飯もない

でもさ10代20代のあの頃とは違う
私には子供達がいる
居場所がある
必要としてくれてる子達がいる

旦那へのパーセンテージを0にして子に全力でむきあいはじめたら
毎日が充実してきた
楽しくなってきた

求めてもかえってこない裏切られるより
求められてかえして、笑顔がもらえて
毎日会話して
十分幸せじゃんか

4人も私のところにきてくれてほんとうにありがとう

投げたら返ってくる方がいい

求めてもかえってこない、労いも笑顔もない
スキンシップもない
家事以外求められてない
そんな人に私が頭を使う必要はない
なにかする必要はない

生活費を頂いている身として最低限のことはする
いじわるはしないよ
人としては大切に
仕事して金稼いできてくれているからね
思考は金で雇われてる家政婦

子にひもじい思いさせたくないし、この幸せ家族を子が望むうちは守ってあげたい

家政婦でいいかな

あとはお互い踏み込まず自由に
パパ業月3くらいしてくれたら🆗

あとはなにしてんのか知らないし信用もしてないけどいいよ

基本帰ってこなくても
連絡あってもなくてもそれが本当かもわからないしね
私の労いもないしね

旦那元気で留守がいいとはよくいったもんだね

私はあちらからそうしむけられただけだけど
そしてそんな風にほんとうはなりなくなかったけど

ならないと苦しいから

ほんと後で相手してくれないとか言われたらまじむかつくけどね

でもいない日々楽しめるようになってきたし、
合わせないのは楽

家もおもにいるの私だから居心地いいよう改良中
いろんな掃除も求めないから自分でやる

そうしてみると、求めてないからイライラしないしなんかいい気がしてきたな

いろいろ把握できるし
私のテリトリーにはなっていくけどね
だから居心地はよくなる
自分の居場所つくろう

なにが正解かはわからないけど、子が悲しくない、私が苦しくない、楽しめる生き方は今のところこのスタイルのような気がするな